ベリッシモ・フランチェスコはイタリアと秋田のハーフ!モテる理由は?

ベリッシモ・フランチェスコ
イケメンですね~!イタリア人と秋田美人の血を引き
ちょい悪と言われるようにいたずら心満載の彼は
ティラミス大好きなイタリア料理研究家
なぜ彼がそんなにモテるのか?
同年代の筆者がモテる理由に迫っていきましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ベリッシモ・フランチェスコってどんな人?

1979年1月3日にローマで生まれる。家族の影響で幼い頃から料理に親しむ。美学学校デザイン専攻卒。ローマ大学哲学部在学中に陸軍へ志願、チェザーノ陸軍歩兵学校卒(主計部付下士官)。2001年に来日。東京YMCA日本語学校卒日本語弁論大会第一位受賞

料理研究家外国人タレント俳優演出家実業家YouTuber空手家(極真会館参段)
株式会社ビリオネア代表取締役社長、イタリア料理研究会会長。イタリアと日本の文化の架け橋的な役割で活躍、伝統を守りながらも現代の食卓に合うような新しいグローバルスタンダードを目指す。日本各地の食材の素晴らしさや使い方等を世界へ発信。所属は自身が社長を務めるビリオネア。愛称は「ベリさん」、「ベリちゃん(自分で言うこともある)」、「ローマ生まれの匠」、又は世界のみんなに聞いてみたに出演時についた「イタリアの種馬」と呼ばれる。身長183cm。体重83kg。

Wikipediaより引用

まずはベリさんの母親が秋田県の出身です。
(私の両親も秋田出身なので勝手に親近感)
1972年に語学留学でイタリアに渡り
歌手である父親に出会ったそうです。
なぜベリさんさんが日本に来たのか?が分かりましたね。
人間は自分のルーツにはとても興味が湧くのですね。

デザイン学校、日本語学校とこの間は料理の勉強をしているわけではありません。
べりさんの料理好きは家庭の中で自然に培われたようですね。

空手家なのは幼少期から好きな”北斗の拳”の影響でしょうね。

ベリさんも勧めるティラミスについて?

 

皆さん、こちらの番組は御覧になられたでしょうか?
私もティラミスは大好きでコンビニ見かける度に手に取ってしまいます。

ティラミスについて

ティラミス発祥の地と言われるヴェネト州トレヴィーゾにあったレストランで、シェフのロベルト・リングアノットがバニラアイスクリームを作っている際の手違いから生まれたと言われている。

リングアノットが卵と砂糖の入ったボウルに誤ってマスカルポーネチーズを落としてしまったのだが、それがとてもよい味だったので、アド・カンペオルの妻アルバに伝えた。2人は試行錯誤し、最終的にコーヒーに浸したビスコッティ・ザヴォイアルテを加え、ココアをふりかけて「ティラミス」を完成させた。

Wikipediaより引用

なんと偶然の産物だったんですね!

ティラミスという名前の語源はイタリア語です。
イタリア語のTiramisu(ヴェネト語表記で Tiramesu)は、直訳すると「私を引っ張り上げて」。
お菓子が気分を引っ張り上げる=元気づけてくれるお菓子、というのが直接の意味合いです。

https://column.enakawakamiya.co.jp/western/about-tiramisu.htmlより引用

見かけると気になってしまう理由はこれだったのかもしれません。
この番組でティラミスが気になった人は自分で作ってみるのも
良いかもしれませんね。
https://allabout.co.jp/matome/cl000000010041/

スポンサードリンク

ベリさんが人気の理由

ベリさんに話を戻しましょう!
来日し、「20年間のイタリア生活がここで生かせる!」
「ヨーロッパに比べてチャンスがある!」と感じたそうです。

来日当初、アルバイトはモデルやイタリア語を教えることでしたが、公民館のレンタル料が安いことに注目し、料理教室を開くことになりますイタリア料理というと、どこか敷居が高く、「お高い」とおいうイメージはありますが、ベリッシモ・フランチェスコさんは、「高かろう、安かろう」が、特に女性層、主婦層に注目したり、手軽な料理を展開。また、チラシやネットも活用して販路を広げていったといいます。
https://dougade-show.com/matuskonoshiranaisekai-belissimofrancesco/より引用

ハングリー精神を持ち、とても頭が良い方なのでしょう。
べりさんの『イタリア料理』『日本人の母』『美術の経験
そしてなにより『自身の顔立ちや女性受けの良さ』という
キーワードを駆使してメディアを通して活躍の場を広げていく
彼のパフォーマンス力には驚きます!

そしてベリさんが注目されたのが、2019年当時の
TBSのバラエティ番組「世界くらべてみたら」でした。

まとめ

イタリア人男性の特徴
・ポジティブ思考
・情熱的でオーバーな表現
・おしゃべり上手
・イケメン
・オシャレ
・愛情、友情を大切にする
etc..
これらの特徴とベリさん自身の個性を存分に発揮する
ベリッシモ・フランチェスコさん、いかがでしたか?
今後の活躍とイタリア人にもとっても興味が湧いてしまいました!

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 現在開催中の北京オリンピックでも話題のショーン・ホワイト その彼女が「かわいい!」と話題です。 ニーナ・ドブレフはどんな人なのでしょうか? 実はショーン・ホワイトよりも有名人!? 北[…]

最新情報をチェックしよう!