當真(とうま)あみが広瀬すずに顔も声も激似!画像と音声で比較してみた

こんにちは、hiroyukiです。

ドラマ『オールドルーキー』第5話に
出演し、話題の當真あみさんが
広瀬すずに似ている!」と話題です。

顔だけだはなく、声も激似!?

そんな當真あみさんが声優として
劇場アニメ『かがみの孤城』の主人公
こころ役に大抜擢されました!(楽しみです♫)

今回はそんな當真あみさんと広瀬すずさんを
比較してみました!どうぞ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

當真あみのプロフィール

當真あみ(とうま あみ)

生年月日 2006年11月2日 15歳(2022年8月時点)

出身地 沖縄県

身長 160cm

趣味 音楽鑑賞・漫画・アニメ

特技 バイオリン(3歳から)

芸能界デビュー

2021年10月、リクルートが14年振りに
制作した企業CMに沖縄でスカウトされた
當真あみさんが採用されました。

當真あみさんのデビューCM↓↓

「迷ったら、ドキドキする方へ」
のキャッチフレーズにピッタリですね♫

ドラマ出演

妻、小学生になる。(TBS2022年1月~3月放送)
出雲凛音(天才小説家)役

オールドルーキー(TBS・日曜劇場2022年6月~公開中)
三咲麻有(第5話に登場のフェンシング選手)役

冒頭にも記載しましたが、こちらの出演での反響が↓↓

SNSでは視聴者から「めちゃめちゃ可愛いから思わず調べてしまった」「大女優になる予感」などの声が続々と上がった。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20220731dog00m200046000c.html

ドラマの役はフェンシング選手として
アスリートを演じており、人見知りで
「笑うなんて無理!!」と笑顔を見せない
キャラクターを演じておりますが、
ラストで見せる當真あみさんの笑顔がかわいいんです♫

當真あみが広瀬すずに顔も声も激似?画像と音声で比較

「女優の広瀬すずさんに似ている」と
ネットでも話題ですね。

 

https://twitter.com/FXsptrade/status/1553748614236606464?s=20&t=FvTjo_5UeZYrcj_Nzh0hBQ

そして當真あみさんご本人の公式Twitterより
広瀬すずさん本人か?と思いました!

こちらは広瀬すずさん↓↓皆さんどうですか?

當真あみさんの声と広瀬すずさんの声が似ているかどうか?
こちらは声優として劇場アニメ『かがみの孤城』に
デビューすることが決まった時の映像です
(声に注目してみてください)↓↓

そしてこちらは声優・広瀬すずさんの声です。
劇場アニメ『打ち上げ花火、上から見るか?横から見るか?』より↓↓

スポンサードリンク

劇場アニメ『かがみの孤城』で声優デビュー

小説『かがみの孤城』

2018年に本屋大賞を受賞した辻村深月さんの小説です。

あらすじ

あなたを、助けたい。

学校での居場所をなくし、閉じこもっていたこころの目の前で、ある日突然部屋の鏡が光り始めた。輝く鏡をくぐり抜けた先にあったのは、城のような不思議な建物。そこにはちょうどこころと似た境遇の7人が集められていた―― なぜこの7人が、なぜこの場所に。すべてが明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれる。 生きづらさを感じているすべての人に贈る物語。

引用元:https://www.poplar.co.jp/pr/kagami/

劇場アニメ『かがみの孤城』

2022年12月23日(金)より全国公開です。
原恵一監督より「あなたがこころ役に決定しました」
と伝えられた時の當真あみさんの嬉しそうな顔…

原監督のコメント

當真の起用理由について「當真さんの無垢でまっさらな声や、言いたいこともなかなか言えないような辿々しさ、當真さんの今とこころの今がぴったり一致していて、こころは彼女だと思いました。こころを見つけました」と話す。

當真あみさんのコメント

こころちゃん役に決まったと聞いたときは本当にびっくりして、聞き間違いじゃないかと思いました。原作の『かがみの孤城』はお薦めされて読んだあと、自分でも買って読み返したくらい好きな小説だったので、すごく嬉しいです。

こころちゃんは少し臆病なところもあって、私自身ちょっとした事や思っていることを口に出せないことがあるので、そういうところが自分と似ている気がします。  原作を読んでいるときに、こころちゃんのことを応援したいと思いながら読んでいたので、同じように、観ていただく皆さんに応援してもらえるような作品にできるよう頑張ります。

引用元:ヤフーニュース

今回、『オールドルーキー』の第5話を
ご覧になった方々はこのお2人のコメントが
よく分かるのではないでしょうか?

自身を表現することが苦手な三咲麻有役を
演じきった當真あみさん。彼女の自然体の
魅力を声に乗せて主人公のこころをどう表現するのか?

楽しみですね♫

スポンサードリンク

まとめ

當真あみ(15歳)
2021年にデビューしたばかりの高校1年生
そんな彼女にCM、ドラマの依頼が絶えません。
2022年の12月には声優デビューも控えております。

広瀬すず(29歳)
芸能界デビューは14歳
現在は大物清純派女優をまっしぐら

ふたりは顔や声が似ている!
これからの當真あみさんの活躍も
広瀬すずさんのようになるのか?

女優としての成長から目が離せません。

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 今回は現在公開中の映画『流浪の月』 こちらの文庫版と映画版の違いを 徹底調査してみました♫ 文庫版を読んで、映画がまだの方 映画を観て、文庫も読んでみようと 思っている方はネタバレ注意[…]

 

最新情報をチェックしよう!