マイク・トラウト(エンゼルス】の凄さとは?鈴木誠也も大谷翔平も憧れる魅力まとめ

こんにちは、hiroyukiです。

鈴木誠也選手がカブスの入団会見で
背番号27を選んだ理由を記者に聞かれ

「マイク・トラウト、アイラブユー」

と答えたのは皆さんご存じかと思います。

そんな鈴木誠也選手もチームメイトの
大谷翔平選手も憧れ、頼りになる
マイク・トラウト選手を大公開していきます!

Let’s check it out!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイク・トラウト(エンゼルス)のプロフィール

本名 マイケル・ネルソン・トラウト

生年月日 1991年8月7日 30歳

出身地 アメリカ合衆国ニュージャージー州バインランド

所属 ロサンゼルスエンゼルス

趣味

無類の気象マニア

幼少期から天気予報が大好き

気象チャンネルにDMを送り質問をするほど

「嵐がサンダーストームになるその移り変わりが楽しい」

休日には車で2時間以上ストームチェイサーをした

スマートフォンには世界の気象が確認できる
複数のアプリが入っている

チームメイトも試合が中止になるかを
トラウトに天気の確認をする

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Los Angeles Angels(@angels)がシェアした投稿

気象予報士にもなりたいというマイク・トラウト選手
好きなことにはとことん拘る。その追及心が生んだ
ベースボールの成績について調査しました↓

マイク・トラウトの成績から見る凄さ

成績

2009年にドラフト1巡目でロサンゼルスエンゼルスに入団

2010年 マイナーリーグで打率34110本塁打・56盗塁

2011年 1911ヶ月でメジャーデビュー

マイナーリーグの年間最優秀選手賞

2012年 打率32630本塁打・83打点・49盗塁

OPS.963新人王獲得

2013年 打率32327本塁打・97打点・33盗塁

OPS.988サイクル安打達成

2014年 打率28736本塁打・111打点・16盗塁

OPS.939打点王獲得ア・リーグMVP

2015年 打率29941本塁打・90打点・11盗塁

2016年 打率32218本塁打・100打点・30盗塁

シーズンMVP

2017年 打率30633本塁打・72打点・22盗塁

親指靱帯断裂で初の故障者リスト入り

2018年 打率31239本塁打・79打点・24盗塁

OPS.1.088

2019年 打率29145本塁打・104打点・11盗塁

OPS.1.083三度目のシーズンMVP

2020年と2021年シーズンが怪我の影響もあり
出場試合数が少ないので大谷翔平選手の活躍の
影に隠れた形になってしまいましたが…

物凄い成績です!

なにが凄いって毎年凄いのが凄い!
今年の大谷翔平選手も現状(2022年5月現在)
苦戦していますが、MVPなんて簡単にとれない
他チームの警戒もや本人のモチベーションの
問題もあり、成績を出し続けるのはとても
難易度が高いことを毎年し続けているのが凄いんです

年収は?

因みに世界の野球選手で最も稼いでる男なのではないでしょうか?

2019年は5060万ドル、日本円で60億円!!

エンゼルスとは12年総額4億2650万ドル(約482億円)
の契約を結んでおります!

スポンサードリンク

鈴木誠也が憧れる魅力とは?

鈴木誠也選手といえば日本のプロ野球で
走攻守のすべてにおいて一流の成績を残し
誰もが認める日本一の打者ですが、

それをメジャーリーグにおいて体現している
のがマイク・トラウト選手なんですよね。

鈴木誠也がマイク・トラウトを知った日

それは鈴木誠也選手が21歳の2015年シーズン
ヤンキースから古巣に復帰した黒田博樹からだ

当時23歳でリーグMVPを受賞したマイク・トラウト選手

「メジャーリーグにはこんな選手がいる」

黒田博樹が鈴木誠也選手に目標を授けた瞬間だ!

その後、鈴木誠也選手はまだ線の細かった
肉体を鍛え抜き、メジャー使用へと変化させていったのだ

入団3年目(21歳当時)

2021年(26歳当時)

因みに2021年に打撃フォームもマイク・トラウト選手
に似せ打撃不振に陥ることもありましたね

2020年→2021年(そっくりです)

大谷翔平とマイク・トラウト

2022年5月10日マイク・トラウト選手と
大谷翔平選手の2者連続ホームランが生まれました!

「トラウタニ」なんて呼ばれているようです。

MVP選手がチームに二人も現役でいるなんて…
そりゃ強いわけですね!ア・リーグ西地区1位
(5月11日現在)

大谷翔平のコメント

今春発表された「MLBネットワーク」が選ぶ現役選手ランキングでは大谷が初めて1位に選ばれ、トラウトは2位だった。それでも、大谷にはまだまだトラウトの足元に及ばないとの思いが強いようだ。米メディアから「野球界で1位、2位と言われるトラウトと切磋琢磨している部分は」と問われると、首を横に振って答えた。

「それはないですかね。それはもう、誰がどう見ても1番はトラウト選手じゃないかなと思うので、僕は引き上げられてって感じです。実質、去年しかいいシーズンはないので、それをしっかり続けることに意味があるというか……。そこが一番大事かなと思います

引用元:https://full-count.jp/2022/04/28/post1213718/

エンゼルスファンのみならず野球ファンなら
返ってきたマイク・トラウト選手ですね!

そして、日本の野球ファンにおいては
同じチームにいるわけですから
頼もしいことこの上ない選手です♫

そんなマイク・トラウト選手の大谷翔平選手を
想う気持ちの入ったプレイがこちら↓↓

2022年9月17日、大谷翔平選手の13勝目がかかる
マリナーズとの一戦。7回まで無失点の好投でマウンドを
降りると次の投手が打ち込まれ1点差に…
チームのムード、投手の不甲斐なさにカツを入れるように
白球を追い、ひとつのアウトを掴みに行く姿勢に
チームも観客も心を動かせれます。

そんな選手なんです。

スポンサードリンク

まとめ

鈴木誠也選手も大谷翔平選手も同様に語るのが

マイク・トラウト選手は自分を引き上げてくれる

存在だということです!

日本では敵なしだった二人が共通の目標

とするマイク・トラウト選手

「彼を知ることは野球を知ることに共通する」

と言っても過言ではないそんな選手です♫

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 WBCでの世界一の興奮が未だ冷めない 日本のプロ野球界に新たなスターが 生まれようとしています! オリックス・バッファローズの 山下舜平大投手です! 3年目の選手で1軍デビューすら[…]

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 皆さん、今年の甲子園をご覧になりましたか? 高校№野手の呼び声が高い高松商業・浅野翔吾選手 がやばい!と思いました。実力もさることながら 彼の影響力・徳の高さが魅力的です。 一流(イ[…]

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 本日6月27日、プロ野球ファンにとっては 驚きのニュースが流れました! 秋山翔吾選手(元シンシナティ・レッズ)が NPB・広島カープへの移籍が決定 なぜ?広島カープなのか? 広島カ[…]

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 今年からメジャーリーグに挑戦し シカゴ・カブスと5年総額8500万ドル (約101億円)の契約を交わしたことで 日々活躍が期待されている鈴木誠也選手 その奥様の畠山愛理さんの支える力が […]

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 今年のプロ野球を盛り上げている選手の一人が ロッテ・松川虎生捕手ではないでしょうか? 佐々木朗希投手も認めるそのキャッチング技術や 井口監督も舌を巻くその貫禄 白井球審をもなだめた1[…]

最新情報をチェックしよう!