ゆるキャン△福原遥の性格は天然?演技力は?朝ドラ『舞い上がれ』ヒロインに抜擢!

2020年から2021年にかけて
見事ブレイクを果たした福原遥さん。

そして2022年には朝ドラ『舞い上がれ』のヒロイン

と今年も話題になりそうな彼女の魅力は何なのか?

性格は”天然”、演技は”下手”の噂は本当なのか?

こちらのページで福原遥さんの魅力に
気づいてもらえたら嬉しいです!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

福原遥を紹介

福原遥 (ふくはら はるか)
生年月日 1998年8月28日生まれ 23歳
血液型 A型
出身地 埼玉県川越市
職業 女優、声優、歌手、ファッションモデル

小学1年生の時に子役としてデビューし、
その後に今でも「まいんちゃん」の愛称で
親しまれる子供向けの料理番組に出演

この時点では福原遥さんにとって芸能活動は
習い事感覚だったそうです。
まいんちゃんとしての活躍で
女優や声優に興味を持ちます。

その後、2011年のNHK連続テレビ小説『おひさま』
に出ていた井上真央さんの演技を見て
「私もあんな女優さんになりたい」
「自分もこうやって人に何かを与えたり、
笑顔にできる人になりたい」と思うようになります。

その後、声優でテレビアニメ『プリキュア』
のキュアカスタードこと有栖川ひまり役に抜擢される

ここまでは、「かわいい子役」「かわいいアニメの声優」
のイメージが強いです。ここからどのように女優の道を進んで行くのでしょうか?

福原遥の性格が天然と言われる理由

福原遥さんの天然エピソード

ぐっすり眠れないという悩みを持つ学生から「ぐっすり眠れる方法、寝る前にやっていることはありますか?」という質問を受けた福原。しかし、「私はすぐ寝れちゃう…」と恥ずかしそうに明かし、カズレーザーから「相談相手を間違えたみたいですね(笑)」とツッコミが。 続けて、福原が挽回するべく「運動をたくさんした日ってすごく爆睡できませんか?」と工藤とカズレーザーに問いかけるも、「疲れてるからね(笑)」(工藤)、「そりゃそうだ(笑)」(カズレーザー)と福原の天然ともいえる発言に笑顔を浮かべた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bcd4b4fd5376e12aa326c81d08944776ba7af947より引用

う~ん、いわゆる天然というやつですね。
世間からは”あざとい”なんていう反応も出ておりますが、
気にせずどんどん周囲を巻き込んでいってほしいなと思います。

『さんま御殿』に出演時の福原遥さんは
言葉の言い間違いが多いことについて↓↓

スポンサードリンク

福原遥の演技力は?

女優としての演技を高く評価されたのがこちらの演技

映画『賭ケグルイ』で歩火樹絵里(あるきび・じゅえり)役を演じ、
完全にまいんちゃんのイメージを打破!
女優・福原遥の本気を見せつけている

これからもいろんな役にトライして、
「自分の表現力を高めていきたい」と野心的!

そして2020年から放送された『ゆるキャン△』
での志摩リン役について語っています。

福原さんにとって「ゆるキャン△」という作品は、どのような存在なのか。最後に改めて聞いてみると、「ずっと無表情だったり、クールなしゃべり方をしたり、こういう役柄はあまり演じたことがなかったので、はじめは自分でも『どうなるんだろう』という思いはあったんですけど、自分とぜんぜん違うイメージのキャラクターを演じさせていただけて、新たな自分に出会うことができましたし、本当にすてきな経験をさせていただけました」と福原さん。「こうして続編ができる、ということもあまりないので、すごく大事な作品になりました。(共演の)メンバーも含めて、大切なもの。出会えてよかったと思います」とドラマへの思いを語ってくれた。

https://mantan-web.jp/article/20210327dog00m200068000c.htmlより引用

前述の言葉どおりに新しいキャラクターに挑戦していますね。
①ゆるキャラ
②声が低い
この2点が新しい福原遥の発見だったのではないかと思います。
そして、このキャラクターがより沢山のファンを夢中にさせたのも事実です。

以上のことから、福原遥さんの演技力は絶賛進化中
なのだと筆者は感じます。まいんちゃんのキャラから
女優として脱皮した遥さんの成長を見守っていこうと思います。

朝ドラ『舞い上がれ』に求められるのはどんな役?

時は1990年代、場所はものづくり町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島

【ものがたり】
ヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太と母・めぐみ、そして兄・悠人との4人暮らし。引っ込み思案だった舞ですが、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子の元を訪れ、五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもん凧」に魅入られます。
あんな風に空高く飛びたい――空への憧れは、パイロットになる夢へとふくらんでいきます。本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞ですが、想像以上に厳しい道のりが待ち受けるのでした。
東大阪で実感する「ものづくり」の喜びと、自然とともに生きる離島での暮らし。2つの故郷である東大阪と五島、それぞれの土地に暮らすさまざまな人との絆を深めた舞は、やがて新しい形で空への夢を見つけていきます。それは仲間たちの力を集め、島を行き来できる電動小型飛行機を飛ばすこと。夢の飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちと共に、舞の夢は、みんなの夢をのせた新しい翼となって大空へ飛び立ちます!!

https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/453522.html?cid=orjp-drama-lineupより引用

こちらが「ばらもん凧」↓↓

コロナ禍やさまざまな困難に立ち向かう
現代の2022年に放送される『舞い上がれ』

様々な人生の向かい風という逆風を受けながら、
作る人、飛ばす人、導く人いう糸の支えを得て

「如何に飛ぶか?高く飛ぶか?美しく飛ぶか?」
そんなヒロインの物語です。

「勇気や感動を与えられる女優を目指したい」
という志を持つ福原遥さんのより力強い成長を期待する役ですね。

スポンサードリンク

まとめ

福原遥さんは子役としてデビュー
まいんちゃんでキャラが確立
その後、女優を志す中、絶賛進化中の今年ブレイク予想1位の福原遥さん
福原遥さんはそのギャップを味方にできるか!天然でかわい過ぎるキャラをベースに逞しい役に挑戦中!
合わせて読みたい✅

2022年2月3日(木)スタートのドラマ 『あせとせっけん』の主役を務める 大原優乃さんに注目していこうと思います。 2020年公開のドラマ『ゆるキャン△』の 各務原なでしこ役で大ヒットの22歳は 今年はどんな魅力を発揮してく[…]

大原優乃画像
福原遥画像
最新情報をチェックしよう!