毎田暖乃が芦田愛菜以来の天才子役と話題に!プロフィール、好きな人や演技力は?

2022年1月21(金)に放送が開始された『妻、小学生になる。』
の子役を務める毎田暖乃(まいだ のの)の演技力が話題です。

現在17歳でCM起用社数ランキング2位の芦田愛菜以来の
天才子役として活躍しています。
二人の演技力と毎田暖乃のプロフィールや好きな人を紹介していきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

毎田暖乃の演技力

私がこのドラマ『妻、小学生になる。』
を見たきっかけは俳優の堤真一さんと
女優の石田ゆり子さんが好きだからでしたが、
21日(金)放送の第一回を見た後は
子役の毎田暖乃の演技に夢中になってしまいました!

なぜ?10歳の毎田暖乃がここまでの演技ができるのか?
がこちらの番組で紹介されています。

連続テレビ小説『おちょやん』で
主人公の千代役を演じております(当時9歳)
まだ事務所に入って3年ほど。
2019年に放送されたテレビドラマ『スカーレット』でデビュー

アドリブでの演技が魅力と話題です!

そんななかで『おちょやん』で主人公・竹井千代の子ども時代を演じる毎田暖乃(9)の演技が、注目を集め始めている。

「竹井千代のモデルは、昭和の名女優・浪花千栄子さん。鶏の行商を家業とする大阪・富田林の貧しい家で生まれました。4歳で母親が逝去。弟の世話や家事、鶏の世話などに追われたことで小学校へ通えなかったといいます。’83年4月に放送された『おしん』を彷彿させると話題になっています」(制作関係者)

初回から、トータス松本(53)演じる働かない父親とのバトルを繰り広げた千代。酒をせびる父親に、「はあ? あるかそんなもん」と一蹴。さらに「あほんだら、ぼけ!」などと、強烈な“河内ことば”をさく裂させる。

しまいには「親やったら親らしいことをさらせ!」と、父親に蹴りを入れるという驚きの演技を披露した毎田。

Twitterの公式アカウントでは、《怒りで、お父ちゃんを蹴っ飛ばす千代ちゃん。この動き、#毎田暖乃 ちゃんのアドリブだそうですよ!》と撮影の裏側を明かしている。

アドリブも駆使する毎田の演技に、「圧倒された」と驚く声が続出している。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1918111/より引用

当時9歳にして、アドリブで演技し、
それが評価されるなんて毎田暖乃がどれだけ役を表現することに
向き合っているのかが伺えますね!
本当に今後の放送が楽しみです♫

スポンサードリンク

芦田愛菜の演技力

さて、今度は芦田愛菜の子役の頃の演技に迫っていきましょう!
当時7歳、ハリウッドで絶賛された演技です。

役を演じる芦田愛菜は普段どんなことを感じているのでしょうか?

芦田さんにとって「信じる」ってどういうことだと思いますか?

自分が理想とする人物像に期待してしまっている。
だから人は「裏切られた」「期待していた」と言うけども、
その人が裏切ったのではなく、

その人の見えなかった部分が見えただけで、
それが見えた時に「それもその人なんだ」
と受け止められる揺るがない自分がいるということが

「信じる」ということかな
揺るがない自分の軸に自信がないからこそ、
「信じる」と口に出して理想にすがりたいのかな?

その後、アナウンサーがコメントできないほどの深いコメントにビックリ!(笑)

毎田暖乃のプロフィール

毎田暖乃(まいだ のの)

生年月日 2011年9月25日(10歳)

出身地  大阪府

身長 132 cm

将来の夢 NHK大河ドラマに出演 ドレスデザイナー

家族構成 両親と兄(毎田絢斗、子役として同じ事務所に所属)

毎田暖乃が好きな人は誰?

好きな女優 広瀬すず

広瀬すずが好きで、2019年度前期に放送されたNHK連続テレビ小説『なつぞら』で楽しそうに演じる広瀬の姿を見て「私もやってみたい」と思い立ち、同年より芸能事務所に所属。

Wikipediaより引用

広瀬すずさんは毎田暖乃が女優を目指すきっかけになった人物ですね!

憧れの女優 杉咲花

杉咲とは最初、敬語だったが、今では「はーちゃん」、「のんちゃん」と「友達感覚で」話す仲。一方で、毎田が千代としての撮影終了後、一視聴者として「おちょやん」で泣き笑いさせられた時は「(杉咲は)女優さんやなって改めて思った」と告白する。

杉咲には「現場に入ったら、前室のはーちゃんじゃない感じがして。切り替えのスピードがすごい」、「(共演者から)千代ちゃんって呼ばれてる。ホンマにずっと千代ちゃん」と感銘を受けており、憧れの女優も「杉咲花さん」と即答。「優しいし、スタッフさんにも気遣いできる。優しい女優さんになりたい」と宣言した

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/06/0014301647.shtmlより引用

好きな野球選手 鈴木誠也

広島出身の祖父から影響を受けた父とともに広島カープのファン。好きな選手は鈴木誠也で、「広島戦で始球式をすることが夢」と語る

Wikipediaより引用

スポンサードリンク

まとめ

『妻、小学生になる。』で石田ゆり子さんが演じる
妻が小学生になってしまい、その小学生役を演じている毎田暖乃。
その演技に世間が驚いています!

芦田愛菜以来の天才子役か⁉と話題です。
筆者もこちらのドラマの第一回の放送を見まして
「演じている」というよりも毎田暖乃の中に石田ゆり子さんがいる
という表現がピッタリだと感じました

ありえない設定を、違和感として受け入れられる

そんな演技を見せてくれている彼女から目を離せません。

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 日曜劇場『オールドルーキー』に出演中の 稲垣来泉さんの演技力とかわいさがやばいです! 今後注目子役の稲垣来泉さんと その演技力と神回と話題の『オールドルーキー』 第4話から見る彼女の魅力[…]

合わせて読みたい✅

今、注目の女優・三浦透子さん! 歌手として『天気の子』 の主題歌で野田洋次郎さんに見出され 女優としては『ドライブ・マイ・カー』 で濱口竜介監督に認められ この春、『鎌倉殿の13人』 で三谷幸喜監督に大抜擢! […]

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 今日は2022年4月8日公開の映画 『とんび』こちらに注目です。 ホリエモンも号泣した小説が原作の 『とんび』とはどんな作品なのか? 今回初の映画化ということで話題ですが 瀬々敬久[…]

毎田暖乃の画像
最新情報をチェックしよう!