ショーン・ホワイトがやばい!北京オリンピックで平野歩夢と夢の競演

2022年2月4日に中国北京で開催される
冬季オリンピックで皆さんに見逃してほしくない選手が
アメリカ代表のショーン・ホワイトです。

過去に3度のオリンピックを制し、
今回の北京が最後の出場になるスノーボーダーのレジェンドです!
日本代表の平野歩夢をライバルとに認め、
平野が金メダルを取るためには
ショーン・ホワイトを越えなければなりません。
最後の夢の競演はどんな結末を迎えるのか⁉

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ショーン・ホワイトはどんな選手?

本名 ショーン・ロジャー・ホワイト
愛称 赤毛のアニマル
国籍 アメリカ合衆国
種目 スノーボード・ハーフパイプ
生年月日 1986年9月3日(35歳)
生誕地 カリフォルニア州サンディエゴ

アメリカのプロスノーボード、スケートボード選手。Xスポーツの世界で注目を集め、スノーボードおよびスケートボードの両競技で記録を積み重ねた。モップのような髪型と赤い髪の毛が特徴で、赤毛のアニマルやThe Flying Tomato (空飛ぶトマト)の愛称で知られる、現在では髪を短くしている。米紙では「年収800万ドルのスーパースター」と呼ばれている。 ミュージシャン、プロモーターとしても活動している他2本のゲームを制作している。

Wikipediaより引用

私がショーン・ホワイトに魅力を感じたのは
生まれた時に「ファロー四徴症」という心臓病でこれを2度の手術で乗り越え、スノーボードと巡り合ったというストーリーを持つ
2014年のソチオリンピックで4位に終わり3大会連続の制覇を逃すも2018年の平昌オリンピックで復活を果たすというストーリーを持つ
バンドBAD THINGSのギタリストという顔も持つという点です。

そんなショーン・ホワイトも35歳になり
今回の北京オリンピックでは引退を考えた
ラストランになると言われています。
ショーン・ホワイトという人間を、
スノーボードというスポーツを輝かせ続けた彼のラストに注目です!

https://news.livedoor.com/article/detail/21519322/

過去のオリンピックでの活躍

さあ、こちらは動画で紹介していきます!

弱冠14歳のショーン・ホワイト

スノーボードを始めた当初に、母親がスノーボードメーカーのバートン・スノーボードに、6歳の彼に合ったボードがあるのなら見たいと電話したことがきっかけで、13歳の時にバートンが彼のスポンサーとなり、プロスノーボード選手として活動を始めた。それと同時にスケートボードでもプロに転向。2005年夏の国際大会(Dew Action Sports Tour)では、プロスケートボーダーになって初めての金メダルを獲得した。2010年にも同大会で金メダルを獲得している。

Wikipediaより引用

家族の応援もあり、ショーン・ホワイトは
才能をどんどん開花させていきます!

オリンピック2連覇!この時点では敵なしの実力!

スポンサードリンク

北京オリンピックでのライバルは平野歩夢


日本のスーパスター平野歩夢、
なんと二人はライバルなのです!

平野 歩夢(ひらの あゆむ)

スケートパークを運営する父・平野英功のもとに生まれた4歳の時に3歳上の兄の影響でスケートボードとスノーボードを始めた。福島県南会津町の会津高原南郷スキー場や山形県小国町の横根スキー場でドロップインからラインどりの練習を行った。その後小学4年時にスノーボードメーカー、バートンと契約し、2011、2012年の全米オープンのジュニアジャムで連覇を果たした
2014年のソチオリンピックで、平野は2月11日に行われた決勝で1回目で90.75点、2回目で93.50点をマークし2位につけ銀メダルを獲得した。なお、15歳74日でのメダル獲得は冬季オリンピックにおける日本人史上最年少記録であり、平野と同種目で銅メダルを獲得した平岡卓と共に、日本人史上初のスノーボード競技でのメダル獲得となった。また、平野はスノーボードにおける最年少のオリンピックメダリストとしてギネス世界記録に認定された。

Wikipediaより引用

ショーン・ホワイトと平野歩夢との共通点は4歳や6歳の頃にはスノーボードと出会っていること。そして家族という環境のバックアップもあり、どんどんと才能を開花させていったことです!

こちらが平昌オリンピックでの二人の競演です!

あれから3年、平野歩夢の進化は止まらない!
平野歩夢はまだ22歳です。
オリンピックでではソチ、平昌と2大会連続銀メダル!
その平野がショーン・ホワイトを越えて金メダルを取ることができるのか⁉

まとめ

・ハンデをもって生まれたショーン・ホワイト、
彼はスノーボードとの出会いで人生に世界一の輝きを持つ人物に!
・北京オリンピックのライバルは日本の平野歩夢!
年齢を越えた二人の競演が世界を魅了する!

今回の北京オリンピックを最後に現役引退
を発表しているショーン・ホワイト

北京オリンピックのスノーボードは2月5日(土)に
スタートします。是非、二人のオリンピック最後の競演と
ショーン・ホワイトの輝きをお見逃しなく。
大会スケジュールはこちら↓↓

https://olympics.com/ja/beijing-2022/schedule/

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 北京オリンピック日本人第一号の金メダル! そんなニュースが飛び込んできました。 小林陵侑選手が金メダルをとることがなぜできたのか? 3つの理由に絞って紹介していきます。 https://[…]

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 平昌オリンピックの銀メダルリスト 平野歩夢がスノーボードに帰って来ました。 そして、挑戦の場はスノーボード・ハーフパイプです。 平野選手が「スノボー」と「スケボー」の二刀流を 選んだ理由[…]

 

スポンサードリンク

 

 

最新情報をチェックしよう!