鈴木拡樹&西川可奈子が結婚した天赦日と一粒万倍日が重なる「最強の吉日」はどんな日?

2022年1月22日、結婚報告がニュースに流れて来ました!
俳優の鈴木拡樹さんと女優の西川可奈子さん
なぜこの日に結婚したのでしょうか?

それはこの日が天赦日と一粒万倍日が重なる「最強の吉日」なのです。
天赦日??一粒万倍日??と思った方もいらっしゃるかと思いますので
お二人の門出を祝うこの日がどんな日か紹介していきます

スポンサードリンク
スポンサードリンク

鈴木拡樹&西川可奈子が結婚!

本名 鈴木 拡樹
生年月日 1985年6月4日(36歳)

本名 西川 可奈子
生年月日 1985年11月5日(36歳)


ご結婚おめでとうございます!お二人が入籍、
結婚報告に選んだのが2022年1月11日です。
なぜこの日を選んだのか⁉
それが「最強の吉日」と言われる開運日だからです!
それでは最強の吉日についてお伝えしていきます!

最強の吉日とは?2021年の一粒万倍日に結婚・結婚発表した有名人

暦の上で最上吉日とされる「天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)」をご存知ですか?天赦日とは「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ、何をやってもうまくいく日だと言われています。

2022年1月11日はさらに吉日の一粒万倍日(いちりゅうまんばいにち/いちりゅうまんばいび)でもあります!
2021年、多くの有名人カップルが結婚や結婚発表に選び、話題になった吉日で、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味をもつ日で、その日に行った自分の言動が万倍になって返ってくると言われる日。大きく発展させたいことを始めるのに適しています。

みんなのウェディングニュース (mwed.jp)より引用

2022年1月11日【パワフルラッキーデー】
にしたいことリスト
ぜひおすすめしたいのはこちらです!

・宝くじを買う
・財布を新調する
・新しい財布を使い始める
・プロポーズ、入籍など大切な人との新たな関係を築く
・婚約指輪、結婚指輪を購入する
・新しい習い事を始める
・新しい分野の勉強を始める
・転職活動を始める
・ケンカした相手と仲直りをする
・銀行口座を開設する
・好きな人に告白する
などなど。

私ごとではありますが、昨年で後厄が終わりました。
怪我で手術も経験しましたし、
病気で体調が優れないことも多かったので
このように暦を大事に思うようになりました。
この記事を読んでくれている人が次の吉日を確認し、
素敵な計画をたててもらえたら幸いです。

スポンサードリンク

因みに2021年の一粒万倍日に結婚・結婚発表した有名人はこちらです↓↓

次に訪れる吉日はいつ?

2022年3月26日(土)先勝:天赦日、一粒万倍日
一粒万倍日と週末も重なった、挙式や顔合わせにぴったりな開運日。 先勝なので、婚姻関係の行事は午前中に行うのが◎。

2022年6月10日(金)仏滅:天赦日、一粒万倍日
仏滅ではありますが、一粒万倍日が重なった最強の大吉日です。

2022年8月23日(火)友引:天赦日
大安の次に吉日とされる友引が重なる、縁起のいい日です。

2022年10月22日(土)大安:天赦日
大安も重なる週末は、挙式などの婚姻イベントにぴったり。天候もいい時期ですので、人気の日取りとなります。式場の予約はお早めに!

2022年11月7日(月)大安:天赦日、天恩日
大安、天恩日も重なり、プロポーズや入籍など慶事ごとをおこなうのにいい日取りです。

みんなのウェディングニュース (mwed.jp)より引用

まとめ

・鈴木拡樹さんと西川可奈子さんが
結婚したのは2022年の最強の吉日


・吉日とはどんな日?今年の吉日を知ろう!

今年もやりたいことは沢山あると思います!
大切な人や大切な仕事もあることでしょう!
上手くいくにはタイミングはとっても大事だと思います。
暦を知ることはタイミングを知るひとつの方法だと思います。
まずはカレンダーに吉日を記入することから始めてみませんか?

最新情報をチェックしよう!