新海誠も佐藤健も認める上白石萌音の魅力とは?実は佐藤健とは結婚間近!?

今年のドラマ『恋はつづくよどこまでも』
で話題になった女優の上白石萌音さん
実は”魔王”天童浬を演じる俳優の佐藤健さんと
近々結婚間近⁉と噂されています。

一世を風靡した映画『君の名は。』ではヒロインの
三葉役を堂々と演じております。
そんな上白石萌音さんの魅力に注目していきます。

上白石萌音

スポンサードリンク
スポンサードリンク

上白石萌音はどんな人?

1998年1月27日 鹿児島県串木野市生まれ
子供の頃から歌ったり踊ったりすることが好きで、鹿児島市へ転住した頃より、母親の勧めで市内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通い始める。中学1年の時にミュージカルスクールの教員の勧めにより受験した2011年の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』にて審査員特別賞を受賞し、グランプリを受賞した2歳下の妹・萌歌とともに東宝芸能へ所属。
Wikipediaより引用

2011年に女優としての初出演作品がHOME MADE 家族「スターとライン」のPV
こちらで妹(萌歌)と共演

2014年には自身主演の映画『舞妓はレディ』
主題歌「舞妓はレディ」をシングルリリースしています。


小さい頃から歌ったり踊ったりすることが大好きで
この様子を見ていたお母さんが萌音さんを
ミュージカルスクールに勧めるところから
始まるのですね!「好きこそ物の上手なれ」
言いますが、まさに大好きな道をまっすぐに
突き進んできたその純粋さが彼女の魅力であり、
佐藤健もそんな彼女に「魅力」「かわいさ」を感じたようですよ!

そして2016年に映画『君の名は。』でヒロイン三葉役に抜擢!

新海誠監督も彼女の声のかわいさに惚れ込んだようです。

スポンサードリンク

上白石萌音の家族は?

女優の上白石萌歌は2歳下の妹。第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で萌音は審査員特別賞・萌歌はグランプリを受賞した。身長は妹の萌歌の方が10センチ以上も高い。萌歌とは同居している。

父親は社会科の教師で、母親は元音楽教師でピアノ指導者。父親がメキシコの日本人学校で勤めていたことから、小学校3年生(2006年)から5年生(2008年)までの3年間メキシコで生活をしていた。街中に歌や踊りがあふれている国であらためて音楽やエンタテインメントの魅力を感じ、また人との繋がりを大切にする国で人と話すことや人との関係を築くことが好きになるなど自己の形成に大きな影響を与えたという。

Wikipediaより引用

萌音さんは自身の性格について下記のように述べています。

2020年のインタビューで、自身の性格について「基本的にネガティブ」と分析した上で、「自信がないから、めちゃくちゃ練習するし、準備をするので。それがひとつ私のルーティンみたいになっていて、自信がついたら何もなくなくなってしまう。自信がないのが取り柄みたいな感じです。

Wikipediaより

自分の性格をよく理解していること
だからこそしっかり準備をすること
そして、こんなに活躍していても謙虚でいられる
そんな彼女の姿勢にとても好感が持てますね!

彼女の父親(上白石修さん)は社会科の先生で
海外に赴任するほどのとても優秀な方のようです。
メキシコからの帰国後にテレワークやネット学習
についての研究を重ね、論文で奨励賞を受賞!
まさに、今の時代に必要な働き方や学び方を
研究するなんて、先見の明もお持ちな方なんですね。

上白石萌音さんの現在と今後!

現在はNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」
で初代ヒロインを・安子を演じて話題になってます。

https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20211219-00273327

そしてなにより、2021年を締めくくるのが
NHK紅白歌合戦、こちらに出場されます。

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/red/kamishiraishimone.html

今年も残すところあと僅かになりましたが
彼女の活躍は本当に楽しみですね!

佐藤健との結婚は?


佐藤健のYouTubeチャンネル『たけてれ』にて
仲良しですね~♫佐藤健は35歳には「結婚したい」
と言っているほど結婚願望は強いようです(現在32歳)
来年2022年に桜咲くと良いですね♫

さて、キュンキュンしたところで

まとめ

紹介しきれなかったという印象です。それだけポテンシャルがあります!
女優として数々の作品に出演されていて多忙を心配されていますが、
とにかくメディアに出続けていてほしい女優さんですし、彼女の素がとっても魅力的です。

歌手として、”声”が良いですよね!私は”歌声”から好きになるタイプなんですが、
とってもかわいい声の持ち主で、声優としての活躍も期待したいところです。

そしてなによりプライベート、こちらは私共が立ち入るところではないのでしょうが、
お仕事を頑張るためにも充実した恋愛を重ねていってほしいと心から願います。

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 2022年11月11日公開の『すずめの戸締り』 こちらの”閉じ師”・宗像草太役をSixTONES 松村北斗さんが務めることが決定しました♫ 新海誠監督が認めた松村北斗さんの 「声の魅力」について検証[…]

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 上映中の時代劇『峠』に出演中の 永山絢斗さんがイケメン!瑛太そっくり! と話題です。それもそうです、瑛太(永山瑛太) とは実の兄弟なんです。 そんな絶賛売り出し中の永山絢斗さんの 彼女[…]

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 ドラマ『恋つづ』で主演の佐藤健さんの 元恋人役とその妹役を演じた女性は誰? 蓮佛美沙子さんについて紹介していきます! 自然体の魅力と気になるプライベートや結婚は? こちらにも迫っていこうと思います。[…]

合わせて読みたい✅

こんにちは、hiroyukiです。 2022年のアカデミー賞の発表が 3月28日(月)に迫っています。 ノミネート作品『コーダ あいのうた』 主役がエミリア・ジョーンズ その演技にその歌に上白石萌音も 涙が止まりません。 彼女の演技[…]

合わせて読みたい✅

元宝塚歌劇団トップスターの 紫吹淳さんがバラエティー番組に引っ張りだこ! その理由が見た目の美しさや表現力以上に ”天然でおもしろいから”だと私は思いました。 男役としてだけではなく人間として、 女性としての紫吹淳の魅力を大公[…]

https://letgoofyourself.com/2022/03/02/miuratouko-tenkinoko-drivemycar/

合わせて読みたい✅

2022年1月21(金)に放送が開始された『妻、小学生になる。』 の子役を務める毎田暖乃(まいだ のの)の演技力が話題です。 現在17歳でCM起用社数ランキング2位の芦田愛菜以来の 天才子役として活躍しています。 二人の演技力と[…]

毎田暖乃の画像
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!