河北麻友子の家系が凄い!経歴は?大事にしている家族を紹介!

河北麻友子さん、こちらの女性をご存知でしょうか?
お恥ずかしながら、私、知りませんでした(;’∀’)
調べました!なんとニューヨーク出身の彼女
先祖は幕末の雄藩、長州藩の藩士で吉田松陰の教え子!
調べるほど魅力的な河北麻友子さん
本日も彼女がぐっとあなたの傍に
そんな内容でお届けします!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

河北麻友子さんってどんな人?

1991年11月28日生まれ

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク出身。父はニューヨークで会社を経営している。実家はマンハッタン区にあり、2010年5月時点で隣にビヨンセ・近所にはロバート・デ・ニーロが住んでいる

2003年、日本で女優を目指すために単身で初訪日。オスカープロモーション主催の「第9回全日本国民的美少女コンテスト」で応募者10万人の中からグランプリ及びマルチメディア賞を受賞し芸能界入り

2008年4月、渡日し芸能活動を本格的に始める。2011年3月、堀越高等学校卒業。

2005年12月11日、『世界組TV』(フジテレビ)にてドラマ初出演、2009年5月、『ひとりかくれんぼ 劇場版』にて映画初出演。

2012年2月、ファッション誌 ViVi』の専属モデルになる。2019年4月11日、同誌の専属モデルを卒業することを発表。

2021年1月16日、一般人男性とこの日結婚したことを自身のインスタグラムで発表した 後にレギュラー出演している『ヒルナンデス!』でも1月22日放送時に結婚を生報告した。

Wikipediaより引用

ど派手ですね~!
鬼滅の刃の宇随天元風に言わせれば「もう派手派手だ!」
2003年に来日した時は弱冠12歳でしょうか?
まさに日本で輝くためにやってきた宝石箱のような
素敵な女性です。

ソース画像を表示

河北麻友子さんの家系について

河北さんの高祖父にあたるのが
河北 俊弼(かわきた としすけ、旧名・義次郎)
長州藩の藩士、松下村塾の塾生にして
その後
英国公使館御用掛、西南戦争に従軍して陸軍少佐
広島衛戍司令官、サンフランシスコ領事、
京城公使館の書記官、まもなく同公使館の代理公使
と輝かしい経歴の持ち主です!
その血を受け継ぐのが麻友子さんです。

麻友子さんの父親や家族との関係は?

麻友子さんがニューヨーク出身でも分かるように
彼女の父親はニューヨークに渡り、
コンサルティング会社を経営されているようです。

ソース画像を表示

毎年家族と海外旅行に行くという麻友子さん
もともとファッション業界で働いていた母親にも
愛され、家族仲良く育った彼女が女優を目指し、
母親と共に日本にやってきたのです!

ソース画像を表示

まとめ

河北麻友子さんはセレブであり、
そのルーツは幕末、明治維新まで遡る。
ニューヨークへ渡り、会社を営む父親の元
家族仲良く育った麻友子さん。
彼女自身も志が高く、女優を目指し日本へ

いかがでしょうか?あなたの周りには
こんな輝かしい女性はいるでしょうか?
そう、テレビの中にいるんです!!
天真爛漫で頑張り屋さんの麻友子さん

ちょっと、身近な存在に感じてもらうところまでは
いかなかったかもしれませんが、
興味は持っていただけたのではないでしょうか?

スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!